会社概要
  • 店舗募集
  • スタッフ募集
  • お問合せ

株式会社オーツー
〒366-0042
埼玉県深谷市東方町3丁目36番地22
TEL・FAX:048-501-8611

訪問型リラクゼーションサービス事業

O2の訪問型リラクゼーションサービスは、企業規模問わず、契約企業様の職場へ出張し、社員の仕事でたまった心身の疲れや ストレスを緩和し、リフレッシュ&リセットさせることで、健康管理をしながら集中力・発想力・業務効率UPを促し、仕事への意欲、生産性向上に貢献します。

事業内容

株式会社O2(リラクゼーションハウス らっくす)より契約企業様へ訪問型のサービス

コンセプト

  • 従業員を大切に!
  • 福利厚生の一貫として
  • 介護施設、通所施設や介助施設などの利用者様へのサービスの一貫として

サービス内容

  • ボディケア(整体)
  • リフレクソロジー(足つぼ)
  • アロマ
  • ハンドケア

セラピストの特徴

  • リラクゼーション業協会セラピスト認定。
  • 研修制度をクリアしたしっかりとした技術と接客で、安らぎと心身疲労の緩和をします。
  • 日々の研修制度で、多様な手技を身に付けています。

サービスと強み

安心・安全なお店作りを目指し、一人でも多くの方を癒すことが出来るよう、9000人の悩みや癒しの傾向を集めるために作った当社オリジナルのカウンセリングシートがあります。

このシートを用いて一人ずつ悩みをカウンセリングし、記録・管理し継続したケアをします。

また、ご要望に合わせ企業様へ分かりやすく提供することも出来ます。

約束

元気な社員で元気な企業を!

このスローガンをもっとうに、私達は日々プロとしての誇りと目標を持ち続け、笑顔と元気、幸せを兼ね揃え、企業様・社員様を癒しの力をもって笑顔で元気にし、利益向上に貢献する事をお約束します。

ストレスチェック制度の義務化

リラクゼーション業界は1990年半ばに登場し、2000年代から飛躍的な伸びを見せ現在も拡大を続けています。

ボディケアだけをとっても、その市場規模は2012年の時点で510億円となっており、2015年では565億円と順調に拡大を続けています。

市場が飛躍的に拡大した要因は「癒しブーム」にありました。

しかし、それはブームに終わらず、現在も人々の心と体を癒しているのがリラクゼーション業界です。

その背景にあるのは、ストレス社会と呼ばれている現代社会の大きな問題です。

ストレス社会と呼ばれている現代社会では、精神的・肉体的にストレスを感じている人が蔓延しています。

某健康保険組合での実態(支給件数)

1位 IT系 2位 製造業 3位 医療関係 4位 運転手

精神疾患者 その他

働く男女1000人に、普段どの程度のストレスを感じているか尋ねたアンケート結果があります。

Q.あなたは普段、どの程度ストレスを感じていますか?(n=1,000)

それは、84%がストレスを感じているというものでした。

また、別のアンケート結果では

Q.「癒されるなぁ」と感じるシーンを教えてください。(n=1,000)

5位で約34%「マッサージをされている時」に入るほど、高いニーズがあることがうかがえます。

これらを踏まえて、2015年12月から企業に「ストレスチェック制度」(従業員50人以上)が義務化されました。

※アンケート出展:株式会社マクロミル

社員の疲労とストレスをチェック&リセット

働く人の中にはこんな方がいます。

  • 業務多忙で心身を癒す時間がない方
  • 心身の異常に気が付いていない方
  • 疲れ・ストレスからの癒され方を知らない方
  • あまりの慢性疲労で無気力になっている方
  • そして一番いけない、我慢をしている方

御社に、そんな社員はいらっしゃいませんか?どのくらい社員の現状を把握されていますか?

実際のところ、社員各個人の心身の細かい状態まで把握することは不可能だと思います。

しかし、こんな状態を放っておいては、質のいい仕事をできないどころか、心身の調子を壊し仕事に悪い影響を及ぼすかもしれません。

社員の元気な心身の状態が、会社の元気と利益に繋がります。

  • 業務効率向上と健康リスクを軽減することが必要
  • リラクゼーションサービスは「社員も企業も喜ぶ」健康的かつリスクマネジメント効果抜群

導入のメリット

企業様にはこんなメリットがあります

  • 業務効率・生産性向上
  • 社員の集中力・モチベーションUP
  • 離職率軽減・定着率UP
  • 他社との差別化・採用活動時のPRとして
  • 社員の健康管理・メンタルヘルス予防に
  • 福利厚生として
  • 節税対策

社員にはこんなメリットがあります

  • 仕事での心身の疲れやストレスが軽減します
  • 大切な自分の時間とお金が有効利用できる

料金・システム

会員制システム

企業様と半年間からの契約をさせていただきます。※自動更新

大切な社員皆様にご満足頂くサービスを提供するために、社員の人数や企業様それぞれの環境、スケジュール、料金などに応じてご相談いただけます。

料金

入会金 20,000円(税別)
月額料金 訪問日数や時間、必要セラピスト数によりご相談いただけます。
サービス提供時間 9:00~20:00の間で3時間以上から。

月額基本プラン (セラピスト1名あたり)

導入例) 月一回、平均施術時間おひとり様20~40分のボディケアの場合
3時間 24,000円(税別)
4時間 32,000円(税別)
5時間 40,000円(税別)

※施術内容により料金に変更がございます。

施術内容

  • イス型リラクゼーションサービス
  • ベット型リラクゼーションサービス

交通費(セラピスト1名あたり)

深谷、熊谷間 無料
10km以上 1,000円(税別)
20km以上 2,000円(税別)

派遣対象エリア

お気軽にお問い合わせください。

導入のながれ

ご準備いただくものは何もありません。

企業様に準備していただくものは何もございません。

ベット、タオル(リネン)他、すべてスタッフが持参いたします。

ご担当者様は、会議室や応接室、休憩室などの場所で「ベットが設置できるスペース」の場所をお教えいただくだけです。

「約3~4畳くらいのスペース」があれば十分です。

イス型マッサージの場合はイスのスペースとスタッフが後ろに立てるスペースがあれば可能です。

施術時間の目安は、お一人当たり20~30分の予定となります。

導入までの流れ(最短で2週間位)

  • プランなどの内容検討(無料トライアル)
  • 実施場所の確認
  • プランの決定(契約)
  • 使用器材の搬入
  • サービス開始

これから、長いお付き合いをさせていただきたいと考えております。

まずは、しっかり私達の事を知って頂きご満足頂いてからご検討ください。

その為の、『無料トライアル』をご用意しております。

詳しくは、お問い合わせください。

よくある質問

Q1.施術人数が少ない時の料金は?

A1.訪問して一定の時間での契約となりますので、施術しなくても料金は同じです。

最初に担当者の方を決めていただき、当方から予約表や予診票などをお渡し致しますので出来るだけ前日までに予約をうめて施術師をしっかり時間いっぱい利用して下さい。

Q2.施術の時間はどの位?

A2.会社や営業所の規模にもよりますが、最低一人20分はかけた方が良いと思います。

だいたいは、一人30分が多く、3時間だと5人程度、5時間だと10人程度の施術となります。

Q3.会議室などのスペースで出来ますか?

A3.予め、施術場所の確保と施術ベットを置くスペースを決めていただきます。

施術ベットは折りたたみ式で だいたい100cm×70cm×30cm程度です。

施術する時は、3~4畳くらいのスペースがあれば可能ですので、会議室や休憩室の一部を利用する場合が多いです。

Q4.プランや料金はどのくらいですか?

A4.規模や回数など打ち合わせにより決定しますが、 参考として 週1回 5時間のコースの場合、通常の施術料金8,000円/時間が基本となり、40,000円(税別)/回となります。

初期費用として2万円かかります。 アロマコースなどはお問い合わせください。

体験イメージ

カウンセリングとストレスチェック

 

施術風景

上へ戻る